お茶を飲む 2


先週5日ほど眠れない日が続いて、コーヒー断ちをすることにした。
そしたら嘘のように眠れるようになった。
コーヒーの代りに、朝いっぱいお茶を飲む。
今朝は「マンゴ・ブラック・ティ―」。
一箱2~3ドルのものなのだが、箱を開けたとたんにっこりするくらいいい香り。
今朝はおかげでずっと幸せな気分で練習した。
でもなんと言っても、私の一番のお気に入りはYogiと言うブランドの
「Super Antioxidant Green Tea (訳すと、超抗酸化緑茶?)」。
緑茶に、ジャズミンの花、レモングラス、タンポポの根やアルファルファの葉っぱ、リコリッシュの根など、
色々な物が混ぜて在って、本当に匂いを嗅いだだけで、体も心もきれいになった気持ちがする。
在る日、魔法瓶にこのお茶を一杯作って、幸せな気持ちで練習に向かう途中、
エレベーターに乗り込んだら、混んでいた。
学期も半ばに近付いてきて、みんな色々ストレスを抱えている。
コンクールに向けて準備している子も、お金の心配がある子も、譜読みがおっつかない子もいろいろいる。
そういう皆で、エレベーターの中が少し緊張していた。
私は自分のお茶があんまり嬉しくって、その効用を信じ切っていたので
(よし、ここはお茶パワーの出番!)と、思い
「お茶が美味しくって嬉しいの。匂い嗅いで」
と言って、蓋を取ってエレベーターの皆に回した。
そしたら皆が匂いを嗅いだ順に「わ~、本当だ!」と、にこにこし出してくれたのだ。
お茶のパワーはすごい!凄く嬉しくなったひと時でした。


2 thoughts on “お茶を飲む

  • パチーノ

    すごいっすね。眠れないのは大変じゃん。ピアニストって神経使いそうですよね。あくまでもオレのイメージですけど。
    よい睡眠を!

  • ピアニスト、makicha

    >パチーノさん
    ありがとうございます。コーヒー辞めてからは全然問題なく、今もすっきり目覚めたところです。お茶パワー万歳!ところで、私も映画鑑賞は大好きです。チェンジリングはまだですが、ベンジャミン・ボタンも、インツー・ザ・ワイルドも面白かった!

Comments are closed.