最近会った有名人、その6

学校での映画の撮影は、大々的に続いている。
廊下も、中庭も、屋根も、スタントマンや、器具や、セットや、大勢の人であふれている。
非常にまぶしい電気が、昼も夜もついていて、夜でも中庭は真昼のようである。
今日は、エレベーターに乗っていたら、
ベン・スティラ―(3枚目系のハリウッド役者、「Meet The Parents」のシリーズの主役)が
お付きの人と共に乗り込んできた。
私を見て、「Oh, hello」と言ってくれたのだが、生憎私はエレベーターのドアが開く直前に
ボトルから水をグイ、とやったばっかりで、まだ口の中に水が一杯あったので、返事出来なかった。
でも、「別に無視してませんよ」と、にっこりしてコックリうなずいてあげた。
ロバート・デニロにも廊下で遭遇した。椅子に座って台本を読んでいた。
思ったより小さかった。
有名パワーと言うのは、凄いなあ、と思う。
昨日アルバイトで、新入生のクラリネット奏者の伴奏をした。
本番前、緊張している彼を想像して会場に着いたらば、なんかやたらとニコニコしているのである。
「大丈夫?緊張してない?なんかニコニコしているね」
と声をかけると、
「今、ロバート・デニロに肩を掴まれた。
通り過ぎるとき、ぶつかりそうになって、彼が肩に寄りかかって来たんだ」
とすごくうれしそうなのだ。
レッスンでもちょっと緊張してしまう子なのに、この事件がよほど嬉しかったらしく、
本番はのりのりで、大好調だった。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *