NJに帰って来ました。 6


NY州と言うのはとても大きく、ローチェスターからマンハッタンまで電車で7時間近くかかります。
でも、私は乗物に乗るのはとても好きだし、特に電車はとても好きで、今日の旅も楽しみました。電車、特にヨーロッパの電車や今日乗った、アメリカ中を走り回るAmtrackはとても快適。私が乗ったのは普通料金の所ですが、それでも椅子と椅子の感覚は飛行機のファースト・クラス位ゆったりしていて、しかもリクライニングも、膝下を休めるための椅子の下から「パカッ」と上がる奴も在って、ほぼ水平になれます。枕も貸してくれるし、大抵満席ではないので、となりは誰も座らず、2席使って熟睡できます。それにこのルートはハドソン川沿いを走るので、雪景色の対岸と、凍った川が南下するにつれ、段々と氷のかけらの浮かぶ川になって行き、面白い。
私は音楽史の教科書を読みながら、ダイニング・カートに行って一番安かったカップ・ヌードルを食べたり、眠ったりして、とてもゆったりとした旅をしました。
3日後にもう一つ本番があります。今日はゆっくり寝て、明日から準備再開です。


6 thoughts on “NJに帰って来ました。

  • ピアニスト、makicha

    >abbrosさん
    私は普段、できるだけ誘惑を無視して、インスタント・ヌードルは食べない努力をしているので、日本のカップ・ヌードルの味は良く知りませんが、日清と並んで、こちらでは「マルチャン」と言うブランドがとても進出しています。今回のはマルチャンでした。個人的にはもっとボリュームが在ったほうが嬉しかったです。
    マキコ

  • mitch

    そろそろキャンディでショパンを聴かせてくれるのかな?と思ってサイトを見たら、今年は東京と横浜なんですね。
    ブログを開いたらNJとか…わたしの一家も昔Westfield NJという村に住んでいました。

  • ピアニスト、makicha

    >mitchさん
    EIGO DE SHITSUREI!
    I am very close to Westfield. I am in Short Hills, NJ. This is where I went to High School, and where my American family is.
    I live in Los Angeles, now, and temporarily SATOGAERI.
    I WILL play in Candy this May/June. The schedule will be posted very soon on my HP.
    I hope to see you there, again!
    Makiko

Comments are closed.