大雪! 4


NYの当たり一体が記録的な大雪に見舞われました!
昨日の午後から始まった積雪は今日になって50センチを超え、飛行機を始め、公共交通機関は全て麻痺し、NYの地下を走る地下鉄でさえ、路線変更や、急行の廃止など、非常事態となりました。車が埋もれて動けなくなるほどの雪で、私は今日の朝と午後は保護者の家の雪かきに徹しました。今日からNYで不在の友達のアパート(スタインウェイ付き!)に泊まらせてもらう予定で、とても楽しみにしていたので、雪かきの手にも拍車がかかります。クリスマス休暇で来ていた、保護者の息子、スティーブンは今日フロリダ州の自宅に帰るはずが、飛行機の欠航。それでも今日雪かきしないと、飛行機が普及しても空港までの足が出せない!と言う事で二人で「NYに行きた~い!」「フロリダに帰りた~い!」と必死で息を弾ませながら、山の様な雪と格闘しました。すっかり終わった時は我ながら物凄い達成感でした。
そしてめでたく、止まりそうにゆっくりの電車で何とかマンハッタン入りを果たし、今はその友達のお家です。やはりマンハッタンは私の故郷です。来れて、とても嬉しい!沢山、沢山したい事が! そしてこのアパートなら思う存分練習もできます。
万歳! 
写真をアップするつもりでいっぱい雪の写真を取ったのですが、カメラとコンピューターをつなぐケーブルを忘れてしまったので、それは後日。


4 thoughts on “大雪!

  • Kaorgel

    この年末は「欧米に飛ばず良かった」と思いつつ、日本=東北も大雪!です。素敵な記事から刺激を頂いております。来年もお邪魔させて下さい。音楽を通した大切なご縁に感謝の2010年です。

  • やぺた

    雪かきお疲れさま!
    やぺたは手がふよふよになるほど大掃除したよ。
    今はせっせとクリームぬっていたわってるとこ。
    よいお年を~

  • ピアニスト、makicha

    >Kaorgelさん
    コメント、ありがとうございました。
    私もお邪魔させて頂きました。NECご出身なのですね!? 日本で大活躍のご様子、素晴らしい! オルガンならば特に年始年末はお忙しいと思いますが、お身体にお気をつけて、楽しく頑張ってください。
    マキコ

  • ピアニスト、makicha

    >やぺたさん
    偉い! お掃除って、成果がまともに出るし、結構楽しいよね。これでヤペタも気持ち良く2011年が迎えられるね。小包戸塚宛に送ったよ。ヤペタ用の物もあるから、大したものじゃないけど、お楽しみに。
    マキコ

Comments are closed.