余裕

今日はびっしりと充実した一日だった。
9時に登校してから約12時間、毎時間予定が分刻みで入っている様な日だった。
でも、とても楽しかった。
心配していたリハーサルもとても上手く行ったし、皆と多いに笑いあいながら、
励まし合いながらリハーサルを進めた。
そして今日は金曜日とは打って変わって春のようなホカホカの日だった。
綿雲がゆったり流れている。
リハーサルの途中の休憩は、出来るだけ外でゆっくり過ごすように努めた。
普段はケチって水しか飲まないけど、今日は自分にご褒美でお茶とクッキーを買った。
そして今、しょうが湯を飲んで、16世紀イタリアのマドリガルを聞きながら(宿題)
こうしてゆったりブログを書いている。
マドリガルは本当に美しく、しょうが湯は本当に美味しい。
そして、ブログを読んでくれているはずの色々な知り合いの顔を思い浮かべながら、
こうやって無心に日本語をタイプしていると、
邪念がどんどん消えていく。
今日は早寝。
明日も頑張る。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *