「無駄」な時間!?

どうやら風邪をひいてしまったらしい。
豚インフルエンザが騒がれるこの季節、全く縁起でもない。
先週くらいからなんだかいつもより怠け者になり、それなのに焦燥感もわかず、
気楽にホワーっと過ごす時間が増え、金曜日は起きてみたらすでに9時でびっくりした。
友達に体が熱いよ、と指摘されて、土曜日に熱を測ったら華氏で101.5度(38.6C)ありびっくり。
それまでの一週間のぼんやりぶりに始めて納得がいき、罪悪感抜きで怠けられるとちょっと嬉しかった。
とろとろと眠り、本を読み散らかし、たくさんの映画を見て、立て続けにスープと熱いお茶を交互にのんで、
段々この「公休暇」に飽きてきた。
練習がしたい!
夢の中で練習するようになってきた。
練習がしたい!
始めなければいけない勉強も沢山ある。
かけるべき電話も、果たすべき責任も、ある。
バリバリ生きたい!
今日の夜ぐっすり眠れば、明日は魔法の様に元気いっぱいになっている、と思う。。。

6 thoughts on “「無駄」な時間!?”

  1. 最近ブログ更新されないねーって
    話してたところだったんだよ。
    風邪をひいていたとは!お大事に。
    豚インフルエンザではなかったんだよね?

  2. 自称ファン第1号

    イエイエ、決して無駄な時間ではありません。 何事にもオンとオフ、上手に休んだり力を抜いて充電する時間はとても大切です。 堂々と休めてよかったね。 根っこが伸びるのは上の成長は目に見えないときだそうです。きっと人間も寝ているときに充実するんでしょう。 風邪は良くなりましたか? 

  3. お久しぶりです。
    風邪ですか!大変ですね(><;)
    お大事にしてください(*^o^*)
    休みって、欲しいと思ってても、いざ休みとなると、何していいかわからなくなりますよね(^ε^)

  4. >やぺたさん
    オンラインの豚インフルエンザとはちょっと症状が違ったような気がするんだけど。でも、週末だったし医者に行かないまま段々良くなってきちゃったし、わかりません。
    これで「豚」の診断をもらったら読者数アップするかなあ!?
    ハハハ

  5. >自称ファン第1号さん
    ありがとうございます。
    風邪は良くなりつつあります。
    私も「今は根っこの成長時!」と自分に言い聞かせているのですが、どの辺まで「安静」に甘んじて修行の休憩を自分に許していいのか、加減が分からず、ちょっとやきもきしています。
    もっと太っ腹になりたい!
    でも、練習もしたい!

  6. >結子さん
    本当!休みって皆なにしてるんですかねえ!
    特に病気で休んでいる時。
    こういうときに文献読んだり、録音聴いたりすれば私ももうちょっとえらくなれるのかも知れませんが、なぜかそういう気には全くならず、くだらないテレビをボーっと見てしまったりします。それはそれで結構楽しいのも、ちょっと悲しい。。。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *