日本->アメリカ 2


火曜の夜はJ.COMケーブルチャンネルの19;00-20:00までの「つながる7」と言う番組に生出演しました。
私は日本でテレビも生放送も初めてだったので、少しドキドキしましたが、とても楽しい経験でした。
何より凄かったのはヘア・メークの人です。たかが20分くらいで顔もヘアもばっちりにして下さいました。
この日のゲストはかの有名な相田みつおさんの長男で、「相田みつお美術館」の館長でも在る、相田一人さんでした。私は自分の出番待ちの間に相田一人さんのインタビューを見ることが出来ましたが、相田みつおさんがその字からは想像もできないくらい、自分にも自分の周囲にも厳しい修行人だったと聞いて、納得の思いがしました。
日本での演奏活動10周年目を祝う、良い思い出になりました。
「つながる7」の皆さま、そしてこの出演を実現するのにご助力下さったLAの皆さま、ありがとうございました。
しかし、収録を終えて、帰宅は10時。シャワーを浴びたら(髪がムースとスプレーでごわごわだったので)もう疲れてしまって、荷造り全くせずに寝てしまいました。水曜日は6時に起きて、荷造りです。ちょっと心配でしたが家族の協力を得て、余裕で終えました。今年は家族の皆が車で成田まで送ってくれました。チェック・インを済ませた後、皆でお昼を食べて、出国審査のギリギリの所までお見送りしてくれて、最後の最後まで手を振っていていくれました。少しホロリとしてしまいした。
そして、これを書いているのは、私の高校時代のホームステイ先で、今では私のアメリカの実家となっているニュージャージの家です。昨日の夜遅く、空港からピックアップしてもらい、私のアメリカン・ペアレンツと軽く夜食を外で食べながら、お互いに近況報告をし合いました。私の方も、コルバーンの卒業、日本での演奏会、これからのタングルウッド音楽祭、そしてヒューストンへの移住と沢山報告することが在り、充実した一時でした。
今朝は雑用と練習をし、午後からはイエール大学の友達の所に2泊遊びに行きます。どうせ、時差ぼけだし、イエールの練習室も使わせてもらえるようだし、ここは楽しく気分転換をしましょう!と言う計画です。
それでは行って参ります。


2 thoughts on “日本->アメリカ

Comments are closed.