今までのリズム、これからのリズム

Tanglewood, 着いてから三日目やっとこ終了!
昨日も長かったが今日も長かった。
月曜日からのの一日のパターンをまとめると大体こんな感じ。
7時前   起床
8時    朝食
8時半  バスで寮からキャンパスに行き、練習。
12時   図書館で録音を聞いたり、歌の歌詞の訳をまとめたり、リサーチしたり。
午後   講義、リハーサル、コーチング・レッスン
6時    夕飯
7時    もっと講義、リハーサル、コーチング・レッスン
夜遅く  なぜかいつもビールを楽しく飲むはめになり、1時、2時位にブログを書いて、就寝。
このスケジュールなのに、なぜか眠くならない。
朝はぱっと眼が覚めるし、夜はいつまでも眠くならない。
やはり興奮状態なのだろうか。
今日は夜、声楽家たち(約20人)とピアニスト、そして教授群が全員集まって
歌手たちが一人一人何かを歌う、と言うクラスがあった。
ピアニストはもちろん、交代で伴奏をする。
皆、力唄―演技力、声質、声量、存在感、個性、音楽性と、みんな物凄く、感激してしまう。
私は声楽家と共演した経験がまだ少ないのだが、
ここでいろんな声楽家とリハーサルしたり、歌のレパートリーを勉強しているうちに、
段々とりこになってきた。
鳥肌が立つほど感動することの多い一日だった。
明日は朝の8時からリハーサル。
今日は、早寝!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *