洒脱日記153:歯の矯正が取れました!

暑さにばてたか、マキコ...?熱中症か?歯の矯正を取りに行く時入り口での体温が37度2分。ただ単に外の熱気のせいとおもっていたが、帰って来てから4時間経った今でも体が熱い。だるい...

主観的には息もたえだえ。今日のブログは手短に。

今日嬉しかったこと。

  • コロナの中、歯の矯正を取ってくれた矯正歯科医の先生と助手さんに最大の敬意と感謝!あの作業は危ない!唾がそこら中に飛び散る。月曜日のPCR検査が陰性で、検査以降野の君以外誰とも接触していないけれど、それでも心配になるほど。危険を冒しても私の矯正を一生懸命取ってくれてありがとう!
  • 歯並び完璧!当たり前かもしれないけれど、嬉しいです。
  • 今週と来週末にあるダンサーとのコラボのリハーサルが午後にありました。
  • 「ずっと連絡しなくてごめんなさい...友達が立て続けに亡くなって今最低限のことしかしていません」という連絡が来て以来、予定していたズームも連絡なしのすっぽかしで、もう一か月以上連絡がなかった友達から突然「このユーチューブチャンネル面白いよ!見てみて!」というとても呑気なメールがきて、なんだかホッとして涙が出てしまいました。
  • しばらく私のライブ配信にレギュラーで視聴に来ていたAさん。今朝の朝練ライブ配信にひょっこり顔を出し「友人がコロナにかかりずっと忙しかったが、もう大丈夫!順調に回復しているし、また時間ができました」とチャットして来てくれました。私も感動したけれど、他の視聴者レギュラーも「それは良かった!」「君とまた再会(?)できて嬉しいよ!」と感激の会話!国境を越えて、顔も知らない人達とこうして喜びを共にできるのは、ライブ配信の醍醐味の一つだな、と思います。
  • イヴ・エンスラー著「謝罪」を一日で読破しました。だから発熱したのかな?知恵熱?下に彼女が本の内容をかいつまんで話している動画を上げます。
歯の矯正は取れたけれど、「カポッ」と取り外し可能なこう言う器具をしばらくつけ続けます。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *