好調…!?

最近、ライスで出会ってまだ2週間余りの色々な友達に
「マキコはいつ見ても、ハイテンションで元気が良いね。」と言われる。
私を長年熟知している友達や家族が聞いたら大笑いするだろう。
「感受性が鋭い」と表現すればポジティブだが、
もしかしたらただ単に表現がオーバーなのかも知れない。
主観的には何とも言えないが、
私は嬉しい時も、悲しい時も、
自分ではつつましく隠しているつもりでも、なぜか世界中に大公表しているらしい。
でも確かにライスに来てからは、新地での興奮、張り切りも在って機嫌よく過ごして来ている。
ちゃんとジムで運動もしているし。
昨日は超好調でした。
朝一番でジムに行き、元気よく大汗かきながら運動して、気持ち良くシャワーを浴び、
練習、クラス、オーケストラのリハーサルの見学と充実して過ごして、
友達とテキサス・バーベキュー初体験をし、映画を見、
真夜中過ぎに帰宅してもまだ有り余るエネルギーをもてあまして、
インターネットでの作業を2時間ほど。。。
今朝もその延長のエネルギーで大変機嫌よくさっぱり起き、
サッサと洗濯、掃除、料理、などを片付け学校に行き、
自分の性質、一般的練習法、そして音楽について
一冊の本が書けるのではないかと思うほど思慮深い練習をし、
友達とタイ料理食べ放題で3回お変わりして、
もう少し練習を。。。。
と、思った所で突然エネルギーが切れてしまいました。
図書館で作業を。。。と思っても
用も無いメールを長々と書いてしまったり、全くラチが開きません。
景気づけにジムに行こうかなあ、とか、
読書の為にカフェに行こうかなあ、とか、
色々自分を奮い立たせるべく、アイディアを巡らせても
な~~~~んにもしたく無い!
昨日の私の様なのを「調子に乗る」と言うのだなあ、
そしてちょっと「調子に乗りすぎたなあ」と、
日本語のことわざの勉強になりました。
今日は、早寝!

2 thoughts on “好調…!?”

  1. >abbros.kawashimaさん
    そうですね―でも、昨日のは余りにも劇的な急降下でした。日本語ではこう言う言い方をするか知りませんが、こちらでは「フード・コーマ(食べ物による昏睡状態)」と言います。食べ終わった後、急にボーっとしてしまう事。昨日のテキサス・バーベキューと、今日のタイ料理食べ放題で、ちょっと食べすぎたかも…
    でも大丈夫、早寝して、早起きして、今朝は完全復帰です!
    マキコ

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *