ブログ書いてて、良かった。 4


昨日は一日友達との時間を中心に楽しく過ごしました。
本当は宿題がちょっとオセオセになっていたりもするのですが、
楽しく過ごす時間も大事、と考えて。
夜、宿題しようかなあ、と思ってコンピューターに向かったら突然脱力している自分に気が付き、
何となく(ふ~ん、乾燥機の中のシーツが乾くまでは眠れないしな~)、と
過去の自分のブログを読み始めた所
はまってしまい、1時間ほどどんどん読んでしまいました。
公開記事ですので、プライヴェートな事など敢えて書かなかった事も色々在るのですが、
書いた事に触発されて、実に色々な事が思い出されます。
そして、時には強引かと気が引けるほどポジティブ思考の視点を心がけて書いてきた事が
今更ながら、(良かったなあ~、正しい決断だったな~)と思われます。
過去の自分の頑張りに励まされて、これからも頑張ろう、と思いました。
ブログ、書いていて良かった。
コメントを下さる皆様、いつもありがとうございます。
これからもよろしく。


4 thoughts on “ブログ書いてて、良かった。

  • ちばのおば

    と、毎日楽しみに拝見しています。
    ところで、先日の大学でのリサイタルに、知人の妹さんたちが行ってくれた可能性があります。夫のヒューストン勤務に一緒に行っているそうです。、前々日くらいにメールでお知らせが行った筈。長野県軽井沢出身の方です。50歳前後と思いますが、そんな年齢層ではありませんでした?

  • ピアニスト、makicha

    >ちばのおばさん
    わ~い、ご紹介頂き、ありがとうございます。
    メールは頂いておりません。当日は70枚刷って在ったプログラムがすぐ無くなってしまったほどお客様がいらして、東洋系の方々も沢山いらっしゃってくださっていましたが、ちょっと分かりません。本当に申し訳ないです。出来るだけ沢山の方にご挨拶したつもりですが。。。。
    マキコ

  • ごとうゆたか

    しばらくご無沙汰をしてました。
    過去の記事読み返して、はっとするの、よく分かります。ある程度年齢重ねたら、すべてを記憶しておくのも無理ですよね。ブログは外部記憶の道具としてはすごく良い手段と感じています。
    マキコさんのブログも、誰かが読んでるかもしれない緊張感と、自分のもやもやのバランスを探りながらの文章なんだろうなと、またまた親近感を感じましたー。

  • ピアニスト、makicha

    >ごとうゆたかさん
    そうですね、ブログって面白いですよね。過去の巨人の日記など読むと(これは本当に自分の為に書いたんだなあ)とすごく感銘を受ける時が在ります。ペンとインクで長い手紙を書いた時代は、自分の為だけの文章と言うのはまた格別の思い入れが在ったのではないでしょうか?それに比べるとブログって新しい文化ですよね。
    ただ今私も久しぶりにブログ、のぞかせて頂き、ワクワクしながら読みました。良く遊び、良く学べ、ですね!あっぱれ!
    マキコ

Comments are closed.