明鏡日記9.25:音楽と食と倫理
私は食いしん坊なので、音楽を良く食べ物に例えます。自分は「栄養士の資格を後から取った料理人」と例えられる、と思っています。
私のメッセージはやはり音楽そのものに根付いている、と気が付きました。演奏しなくなったら私の言葉は上滑りをする、と実感したのです。
明鏡日記9.19:私はやっぱりピアノ弾き。 Read More »
タングルウッド音楽祭から数キロの所で開かれる毎年恒例の夏の音楽祭、ArtsAhimsaで一週間講師を務めました。アマチュアの楽器奏者が講師を務めるプロと合奏できる室内楽音楽祭です。